2012年9月14日金曜日

スタイルの若返り

②若返るスタイル


前回は見た目の若返りの第一弾としてお肌の若返りを取り上げましたが、今回はスタイルの若返りを取り上げます

大手下着メーカーであるワコールは45年間に4万人の女性の体型の計測をしてきました。20歳代から50歳代までの30年間の追跡調査も100人を超えてます。

この調査で分かったことは、すべての人が同じ順序で体型変化をするということ

①バストが下がる

②お腹がでる

③ヒップが下がる

④ウエストに脂肪がつく

⑤ウエストのくびれがなくなる

しかし、体型変化の大きい人と少ない人のグループにわかれた

体型変化の少なかった人たちは25%いましたが、その共通点

①体脂肪が少ない

②持久力、筋力がある

④すぐ眠れる、ストレスをうまく解消できる

⑤生活習慣病をもっていない

また共通習慣があった

①よく歩く、姿勢に気を付けて生活している

②活動的な生活をしている

③食事を食べすぎず、バランス良く食べている

④ジャストフィットな下着をつけている



一方で体型が大きく変わった人は25年間でウエストが10センチ太くなり、腹囲がバストと同じサイズになり、体重も5kg増加しました。体脂肪も増加しました。

やはり、肥満が体型の崩れに大きく影響することが分かりました。

残念ながら、下がったバストとヒップは修復不可能だそうです。でも、ジャストフィットな下着をつけることで予防はできるようです。お腹回りは皮下脂肪を減らして筋肉を付ければまだ修復は可能なようです。そのために、筋肉トレーニングは欠かせません。週3回、20分自宅で習慣化してほしいと思います。

アンチエイジングは高額で手が出ないと勘違いしている人がいますが、意外と基礎的医学的知識さえあれば、お手軽に実践できることがおわかりかと思います。

ただ、日々の健康的生活を地道に積み重ねて行けるかというところに尽きます。継続は力です。是非、美しいスタイルを得るためにアンチエイジングに入門してほしいと思います。そうするとおのずと体の中身も健康を維持でき幸せな老後が約束されると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿