2010年2月12日金曜日

医師の推奨する若返りの最高級のサプリメントは?

若返りの最高のサプリメントはどれ?よく聞かれる質問です。

アンチエイジング医学会が推奨しているサプリメントは抗酸化物質、つまり、ビタミンC、ビタミンE、コエンザンムQ10、αリポ酸。動脈硬化予防にDHA,EPAなどのαリノレン酸、若返りのホルモンのDHEA、さらに今注目されているアスタキサンチンなどでしょう。

でも基本は、バランスのとれた食事、野菜と魚中心の食事であり、サプリメントさえ飲んでたら食事はどうでもいいというのは完全に間違いであることは今更言うまでもないことです。

たくさんの人にどんなサプリを飲んでいるかを聞いてますが、一番多いのは、老眼予防のルテインやベリーと変形性膝関節症のヒアルロン酸などかもしれません。テレビショッピングでかなり宣伝してますから、それに比例しているような気がします。

でも、実際にこのサプリをずっと飲み続けていいものか心配している人もかなりいると思います。ひとりひとりに合ったサプリを医者の立場で処方できれば一番いい訳です。

そのためにも、アンチエイジングドックで自分の老化の進行している部位を見つけて、早期に対処したいものです。病気が発症する前の未病の状態、しかも早期の状態で食い止め、進行を予防しさらには若返るための治療をいたします。

私が推奨する最高級のサプリメントは、適度な運動です。運動こそ、他のどのサプリにも優る素晴らしい効能を沢山もってます。運動をすれば、抗酸化物質SODが増加します。脂肪の善玉ホルモン、アディポネクチンが増加します。成長ホルモン様IGF-Iが増加します。糖代謝が活発になりインスリン抵抗性が減ります。良質なミトコンドリアが増えます。

しかも、このサプリは只ですから、それが一番の素晴らしいところかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿