2010年1月28日木曜日

犬は専属トレーナー

4年前になりますか、犬を飼ってから徐々に健康的な生活になりました。それまでは夜型の人間、朝も遅いし仕事で慌ただしい生活でしたが、犬を飼ってから散歩を催促するのが、最初のころは朝3時とか4時、僕にとってまだ夜中の時間帯、布団からでている僕の腕を前足でガリガリするから起きざるを得ない状況。自然と夜も早く寝るようになったということ。4年前は体重78kgくらいあったかな?歳をとれば大方こんな体型になるのは仕方のないこと、周りもこんな感じだし食生活を見てもそんなに変わらないし。しかし、高血圧、高脂血症、痛風、いびき、など徐々に出てきてクスリの量も増えていったね。きっかけは胃痛で胃カメラを受けた頃かな。びらん性胃炎という診断。それからかな、食事にも気をつけ出したのは。あれから4年、今では体重61kg。ほんと身体が軽くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿